出版社内容情報
「経営・販売の経験なし、業界のコネなし、お金なし」の著者をピンチから救ってくれた一通のDMとは? お金も手間もかからないDM作成術。
内容説明
常識破りのDMが驚異の返信率をたたき出す。お金をかけなくても、顧客が向こうからやってくる。
目次
1 外回りをしないで顧客を増やした私の方法
2 よい商品なのに顧客が増えない本当の理由
3 お金をかけずに顧客を増やせる「手紙DM」
4 見込み客がどんどん集まる『魔法のDM』のつくり方
5 成約率を倍増させる「魔法の電話」営業法
6 いますぐ使える『魔法のDM』営業法の進め方
著者等紹介
黒田浩司[クロダコウジ]
岐阜県出身。慶応義塾大学商学部卒業。公認会計士でありながら夢の実現のためまったく畑違いの商売をはじめる。その営業方法は独特で、原則として「手紙DM」のみ。外回りの営業をしないで手紙形式のDMと電話だけで、会社にいながらにして5000件以上の見込み客を集め、200件以上の法人顧客を獲得。無名の会社であるにもかかわらず、この方法で著名ホテルとの直接取引にも成功している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
大地
3
BtoB関連の内容が多かったが、タイトルの書き方や、AIDA法則を使った具体例などがあり、アレンジすれば使える内容が多く良かった。2014/04/29
がっち
3
マーケティングのAIDA理論を利用したり、してDMの価値を高めるというもの。正直今の自分にはあまり参考にならなかったが、いずれにせよ相手に読んでもらうために相手の立場になるということが大事なのではないか?D2011/06/22
kouich
2
マインドマップ創りました。タイトル・AIDA・チェック・手書きの4つの項目から構成していきました。目的は振袖対象者へのDMです。2010/01/24
hsksyusk
2
★3つ。法人向け営業のDMだから、直接消費者へ届けるDMとはちょっと違うんだろうなとは思った。広報文のいいサンプルにはなる。2009/04/29
るちたん
0
☆5 DM営業だけでなく、すべてのセールスにつながる考え方。2017/01/30
-
- 和書
- 長男の出家 福武文庫