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どんな相手も味方に変える50の方法―ホンネとタテマエを使いこなすビジネス心理術

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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806120964
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

味方がどんどん増える「共感」の心理術、仕事を優位に進める魔法の心理術、「外見」や「しぐさ」からホンネを見抜く方法など、現場で使えるビジネス心理術を紹介。

内容説明

30万人を指導した販売コンサルタントのプロが教える「人を動かす」魔法のコミュニケーション。

目次

第1章 仕事を優位に進める魔法の心理術(「投影法」で、相手にまったく気づかれずにホンネを読みとる;難航した交渉は保留にし、「間隔効果」を最大限にいかす ほか)
第2章 「共感」の心理術が味方を増やす(ホンネをさらけ出して、相手の攻撃目標を見失わせる;「ちょっと尋ねる」ことが、相手の心を開かせる ほか)
第3章 「外見」や「しぐさ」からホンネを見抜く(絶対にごまかせないホンネが、「全身のしぐさ」に表れる;「笑い方」から防衛機制の有無を見抜く ほか)
第4章 コトバの心理術を巧みに利用する(「断定話法」と「二者択一法」で、相手を意のままに動かす;「転換話法」で相手の発言力を自在にあやつる ほか)
第5章 ホンネとタテマエの使いわけで、人を動かす(女性パワーを倍増させるとっておきの心理術;女性の「ほめ方テクニック」 ほか)

著者等紹介

阿奈靖雄[アナヤスオ]
1941年大阪生まれ。産経新聞記者、大手広告代理店を経て、現在(株)クリエイトANA代表取締役。販売コンサルタント。「売れる仕組みのつくり方」「こうすれば新規客と固定客が必ず増える」をテーマに全国で講演を行なっている。35年の講演キャリアがあり、これまでの受講者は30万人を超える。アメリカで心理学を学び、心理カウンセラーとしても活躍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

kinoko

3
3.0 さらっと読めるが、少し古いと感じた部分もあり。2012/04/27

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