実学社長のマーケティング―速攻の成功戦略 「勝つ仕組み」はこうつくる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806119074
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

B2Bマーケティングの真髄を京セラ出身の著者が惜しげもなく披露。常に変化している市場に直面している社長や経営幹部、および実務者がすぐに実践できる手法が満載。

内容説明

世の中のビジネスのほとんどは、B2B(企業間取引)の形態をとっている。なのに、マーケティングといえば一般消費者を対象にするB2Cを中心に語られることが多い。実際には、市場の変化が激しく、取引先の要求もきびしくなっているB2Bにこそ、マーケティングが必要とされているのだ。本書は、これまで地味な存在であったB2Bマーケティングに光を当てた画期的な本である。

目次

1 社長は天性のマーケターだ!
2 マーケティングで会社を変えよう!
3 「勝つ構図」をつくろう!
4 市場はこうして攻略しよう!
5 消費財のマーケティングに学ぼう!
6 こんなに簡単!eマーケティング
7 これがマーケターに必要な資質だ!

著者等紹介

岸良裕司[キシラユウジ]
1959年生まれ。84年東京外国語大学卒業後、京セラ(株)に入社。半導体部品事業本部、半導体部品営業統括部にて主にマーケティングの強化に尽力。eMarketingプロジェクトやドットコムプロジェクトを立ち上げるなど、全社的な問題解決に中心人物として取り組み、その成果はコンファレンス、新聞、雑誌などで発表された。社団法人日本マーケティング協会主催の「マスターコース関西」を受講し、マーケティング・マスターの認定を受ける。2003年ヘッドハンティングされ、土木積算業界のソフトでトップシェアを誇るベンチャー企業(株)ビーイングに入社。取締役開発部長兼経営推進室長、COOとして経営における様々な問題解決に取り組むとともに、低迷している土木・建設業界の再生にチャレンジしている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

seminoles

0
挿入されている絵が全然関係なく無駄にスペースを使っているのが、読むにつれて気になった。2011/10/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/969401
  • ご注意事項

最近チェックした商品