考えるプロ店長55の心得―うまくいっている店長はここが違う!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806116189
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

出版社内容情報

繁盛店をつくれる店長、つくれない店長の違いは店長の考え方にある! 船井総合研究所の人気コンサルタントが、全国300店舗への指導経験をもとに、業績アップ・部下教育を達成するための心得を紹介。

内容説明

繁盛店をつくれる店長、つくれない店長の違いは店長の「考え方」にある!店舗経営の人気コンサルタントが全国300店舗への指導経験をもとに業績アップ、部下育成を達成するための55の心得を紹介する。

目次

第1章 こんな能力のある店長なら儲かる
第2章 こんな工夫でラクラク業績アップ
第3章 こんな習慣で繁盛店をつくる
第4章 できる部下はこうして育てる
第5章 こんな性格の店長が部下を伸ばす
第6章 こんな行動をする店長が成功する

著者等紹介

唐土新市郎[カラツチシンイチロウ]
(株)船井総合研究所・大阪経営支援本部にて店舗経営のコンサルティングを行なう。札幌から鹿児島まで全国130社の300店舗を関係先に持ち、毎月25店舗以上に業績アップのコンサルティングを行っている。特に、即効性のある売上アップ、集客力の強化には定評がある。また、講演活動を積極的に行ない、「難しいマーケティング論をわかりやすく、面白く、刺激的に語れるコンサルタント」として、全国に数多いファンを抱えている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

のり

3
小さくても「一番商品」をつくる。どんなお店を作りたいか紙に描く。クレーム客は一瞬で満足客に変える。店員も商品として売り込む。閑散期こそ差をつけるチャンス。お客様のクレームは宝物。部下は自分のように動けない、とわきまえる。「人」を責めずに「こと」を責める。「動機付け」でマンネリを打破する。嫌な仕事も楽しんでやる。どんな店長になりたいか明確にする。できない部下にも仕事を任せる。できる店長の6つの習慣①自分で目標を作る②行動力が抜群③勢いがある④質問力が高い⑤趣味の量が多い⑥新しいことができる。2016/07/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1086932
  • ご注意事項

最近チェックした商品