場面別これが正しいビジネスマナーです

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  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806115397
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ビジネスマナーの解説書はたくさんあるけれど、本書はなんと“問題集””! ビジネスの現場でよくある場面別にQ&A問題形式で進む。楽しみながらビジネス社会で勝ちぬくマナーが身につく!

内容説明

電話応対、来客応対、ビジネス訪問。あなたはどのくらいビジネスマナーを身につけていますか?仕事ができる人はビジネスマナーも一流です。基本をしっかり習得しよう。ビジネスマナーの問題集。

目次

1 電話応対(相手の名前を聞き損なってしまいました。電話の途中で開き返すのは失礼ですか?;通話中は、相手の話をじゃましないように、黙って聞いたほうがいいのでしょうか?;電話は、どんな場合でもかけたほうから切るものですか? ほか)
2 来客応対(お客様に出すお茶とお菓子は、どのように置くのか決まりがありますか?;名刺を受け取って、来客の名前を確認するのは失礼ですか?;来客応対中の上司に用事があるときは、どのようにしたらいいでしょう? ほか)
3 ビジネス訪問(名刺を渡すとき、どんなことばを話せばいいのでしょうか?;会話のとき、じっと相手の目を見つめて話したほうがいいのでしょうか?;渡された名刺の裏側を見ては失礼になるのですか? ほか)

著者等紹介

長尾裕子[ナガオユウコ]
(有)関西レディースコーポレーション代表取締役。朝日新聞関連会社、アパレルメーカー、経営コンサルティング会社を経て、1996年(有)関西レディースコーポレーションを設立。ビジネスマナー、5S、営業力強化、EQ能力開発、パソコン活用等の訪問研修をはじめ、通信教育、教育ソフトの製作等を積極的に展開している。各地の商工会議所や工業技術センター等でのITセミナーも好評
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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