あなたの会社のブランド商品づくり入門―メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

あなたの会社のブランド商品づくり入門―メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22X15cm
  • 商品コード 9784806105541
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

商品企画の第一人者があなたの商品をブランド化するノウハウを全公開。

目次

序 ブランド商品をつくる法則
1 ブランド商品を構成する要素
2 素材でもブランド商品となる
3 性能の良さがブランド商品をつくる
4 ブランド商品はネーミングで決まる
5 デザインからブランド商品を発想する
6 新しさと品質感と新近性を演出する
7 「新しさ」の魅力とはオリジナリティ
8 「品質感」とはハイレベルへの志向
9 「親しみやすさ」による消費者の分類
10 商品価値が価格を決める
11 ブランド商品が買われる動機
12 「ブランドの法則」を図式化する
13 広告をブランド化する
14 セールス活動をブランド化する
15 サービスをブランド化する
16 情報商品をブランド化する
17 企業をブランド化する
18 エリアをブランド化する
19 自分自身をブランド化する

最近チェックした商品