新しいメーカー精神―モノづくりの天才企業にみる

新しいメーカー精神―モノづくりの天才企業にみる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784806104216
  • NDC分類 545.067
  • Cコード C2034

内容説明

人々の求めるもの、人々の心を豊かにするものをつくり、世の中に提供し続ける。これほど確かな手応えのあるビジネス活動は、ほかにあるだろうか。メーカー、という立場こそ、その役割を担っている。社会の中でのその役割観を深いところでとらえた「メーカー精神」が、いまこそ必要なときだ。新しい体制で21世紀に挑む松下グループの中に、新しいメーカー精神の息づきを見る―。

目次

第1章 エレクトロニクスを求めて変身経営
第2章 新水道哲学とは何か
第3章 概念から思想へと昇華するHE精神
第4章 松下イズム“大乗仏教時代”へ突入!
第5章 松下イズムの系譜
第6章 事業部に伝播するHE精神
第7章 青春企業・松下を裏打ちするもの

最近チェックした商品