ステップアップ介護<br> よくある場面から学ぶコミュニケーション技術

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電書あり

ステップアップ介護
よくある場面から学ぶコミュニケーション技術

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月26日 02時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 169p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805859278
  • NDC分類 369
  • Cコード C3036

内容説明

「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!

目次

1 利用者・家族とのコミュニケーション(介護中によくある場面;ダメなのについやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面;対応に困ってしまう場面;利用者とのコミュニケーションで苦手なことがある)
2 職員とのコミュニケーション(職場でよくある場面;ついやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面)
3 自分の強みをいかす

著者等紹介

大谷佳子[オオヤヨシコ]
昭和大学保健医療学部講師。Eastern Illinois University,Honors Program心理学科卒業、Columbia University,Teachers College教育心理学修士課程修了。介護教員講習会、認知症介護実践リーダー研修、介護相談員養成研修のほか、コミュニケーション、コーチング、スーパービジョンなどの研修などを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。