目次
子どもの発達の理解とその意義
子どもの発達と環境
発達観、子ども観と保育観
保育実践の評価
社会情動的発達1 自己と感情
社会情動的発達2 他者理解
社会情動的発達3 他者とのかかわり
身体的機能と運動機能の発達
認知の発達1 認識の基礎
認知の発達2 数と形
認知の発達3 言葉と文字
乳幼児期の学びにかかわる理論
乳幼児期の学びの過程と特性1 認知的学び
乳幼児期の学びの過程と特性2 社会情動的学び
乳幼児期の学びを支える保育
著者等紹介
杉村伸一郎[スギムラシンイチロウ]
広島大学大学院教授
山名裕子[ヤマナユウコ]
秋田大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- マヌエル・ノイアー伝記