コミュニケーション・マナーの基本―福祉と医療に携わる人のための

コミュニケーション・マナーの基本―福祉と医療に携わる人のための

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805825693
  • NDC分類 369
  • Cコード C3036

目次

1 マナーは文化である(マナーの本質をよむ;職業人としての意識;対人援助サービスの実際 ほか)
2 コミュニケーション・マナーを身につける(コミュニケーションとは;ビジネスマナーの実践(対人援助サービスの専門職として;よき社会人をめざして)
IT時代のマナー ほか)
3 チェックリスト&テスト(チェックリスト編;テスト編)

著者等紹介

大竹栄[オオタケサカエ]
福島県出身。東洋大学大学院法学研究科博士課程修了。東北福祉大学教授、総務局長

岩下宣子[イワシタノリコ]
東京都出身。共立女子短期大学卒業。NPOマナー教育サポート協会理事長

小島哲朗[コジマテツロウ]
東京都出身。青山学院大学卒業。元・TBCアナウンサー、人事・総務担当取締役。(株)東北コミュニケーション研究所代表取締役

千葉喜久也[チバキクヤ]
秋田県出身。法政大学大学院社会科学研究科修士課程修了。東北福祉大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品