高校生からの商学入門

個数:

高校生からの商学入門

  • 在庫が僅少です。通常、1週間程度で出荷されます
    (※出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます)
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、1週間程度で出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784805727119
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C1334

内容説明

なるほど…ビジネスって面白い!中央大学商学部教授陣が身近なテーマで解説。

目次

第1部 ビジネスで商品を売るには?(ミネラルウォーター「い・ろ・は・す」の成功のワケ―企業の商品開発戦略を考える;消費者の選択と企業のマーケティング;大学祭でお店を出そう―コーヒー屋台を事例とした利益計画の策定)
第2部 ビジネスとお金(会社を創るにはお金が必要です;どの会社にお金を回す?―資金の運用;企業の成績を見てみよう!―ビジネスにおける会計の役割)
第3部 世界に広がるビジネス(グローバル・ビジネスって何?―グローバル・アパレルメーカーから見えてくるもの;貿易取引って誰がどうやって行っているの?―各プレーヤーの役割と重要性;ICTが変えるモノ・コトの価値)