内容説明
SNSで人材が集まる!建設業に特化したSNSコンサルタントが解説する、圧倒的に効果のある採用メソッド。SNS初心者でもすぐにできる!
目次
1 深刻化する採用難―建設業者がSNSに取り組むべき理由
2 YouTube、LINE、Instagram、TikTok 建設業者が最低限押さえておきたいSNSの基礎知識
3 Google検索上位を独占し認知度を高める!―建設業のためのSNS活用/YouTube編
4 認知度アップの次は応募と問い合わせ数を増やす!―建設業のためのSNS活用/LINE公式アカウント編
5 DMでのコミュニケーションで信頼関係を構築!―建設業のためのSNS活用/Instagram編
6 バズる動画でさらに認知度アップを狙う!―建設業のためのSNS活用/TikTok編
7 すぐにできる!早くやる!―SNS活用が企業成長のカギを握る
著者等紹介
中西涼[ナカニシリョウ]
株式会社KCO専務取締役。1997年石川県金沢市生まれ。硬式野球推薦で創価大学に入学。建設資材の商社を経て2020年に個人起業。高校時代に甲子園出場経験を持つことから高校野球の動画をYouTubeに投稿、総再生回数100万回を超える。全SNS総フォロワー2万人、総再生回数2000万回の実績を持つ。2024年1月、建設業に特化したコンサルティング会社、株式会社KCOに参画。ブランドコンサルティング部門のトップとしてSNSを活用した集客支援、採用支援を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。