目次
第1部 現代経営のグローバル化と戦略展開(日本企業のグローバル競争力再構築の条理―戦略経営学の視点からの探究;グローバル展開と日本企業の課題;ソフトウェア開発におけるオフショアとニアショア―沖縄におけるニアショア企業のコスト削減と価値創出)
第2部 現代経営における戦略連携と法規制(中国民営企業と東南アジア華人企業の戦略提携研究;航空機産業の競争戦略の研究―戦略的提携の観点から;株主間利害対立に係る法的ルールの経済学的分析;CRMによる持続的競争優位の構築)
第3部 現代経営戦略の発展(中間管理者のリーダー行動の実態に対する調査分析―中日比較を中心に;サブプライムローン問題の検証とリスクマネジメントの再構築;生活導線マーケティング―購買者・消費者・生活者調査の3層モデル;産業の立地変化によるとしたい計の2極化)
著者等紹介
林昇一[ハヤシショウイチ]
中央大学経済研究所研究員(中央大学総合政策学部教授)
高橋宏幸[タカハシヒロユキ]
中央大学経済研究所研究員(中央大学経済学部教授)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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