目次
はじめに 幼稚園教育の質向上を支える教師の専門性(学校教育としての幼稚園教育;教師に求められる専門性)
第1章 専門性を高めるための記録の在り方(教師の専門性と記録;保育の記録の意義と生かし方)
第2章 実践者のための記録の実際(記録を書いてみよう;記録の取り方の実際 ほか)
第3章 記録を指導や評価の実際に生かす(記録を通して幼児理解を深める;記録を指導や評価に生かす(実践事例))
参考資料
はじめに 幼稚園教育の質向上を支える教師の専門性(学校教育としての幼稚園教育;教師に求められる専門性)
第1章 専門性を高めるための記録の在り方(教師の専門性と記録;保育の記録の意義と生かし方)
第2章 実践者のための記録の実際(記録を書いてみよう;記録の取り方の実際 ほか)
第3章 記録を指導や評価の実際に生かす(記録を通して幼児理解を深める;記録を指導や評価に生かす(実践事例))
参考資料
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901