内容説明
本書では、「幼児期の特質に応じた学び」とはどのようなものかを考えます。また事例として紹介する保育の中から、子どもたちがなにを学んだかを読み取り、保育者がどのように指導していけばいいかを詳説していきます。
目次
第1章 一人一人の学びと幼児理解
第2章 領域「健康」にみる学び
第3章 領域「人間関係」にみる学び
第4章 領域「環境」にみる学び
第5章 領域「言葉」にみる学び
第6章 領域「表現」にみる学び
著者等紹介
塩美佐枝[シオミサエ]
聖徳大学大学院教職研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。