サステナブル・マーケティングの視座―ブランドによる課題解決

個数:
  • ポイントキャンペーン

サステナブル・マーケティングの視座―ブランドによる課題解決

  • 〓嶋克義
  • 価格 ¥3,520(本体¥3,200)
  • 千倉書房(2025/11発売)
  • クリスマスポイント2倍キャンペーン(~12/25)
  • ポイント 64pt
  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2025年12月24日 03時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805113578
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

社会課題の解決にはサステナブル・ブランディングが効く!サステナビリティ戦略の2つの型とは?マーケティングの新たな視点から気鋭の研究者が考察する。

目次

第1章 サステナブル・ブランディングによる課題解決
第2章 サステナブル・ブランディングに関する消費者行動の分析
第3章 環境配慮行動における動機に関する実証研究
第4章 サステナビリティ情報の流暢性に関する消費者行動の分析
第5章 消費者のグリーン懐疑主義とエシカル消費―インドネシアの消費者行動に基づいて
第6章 サステナブル・ブランド管理の組織的条件―サラヤ株式会社の事例
第7章 サステナブル・ブランド戦略の展開―株式会社コーセー「雪肌精」の事例研究
第8章 食品小売業におけるサステナビリティの追求―生活協同組合おかやまコープの事例
第9章 ESGにおける企業戦略と重要業績指標の関係性―企業不祥事によるESG指標への影響
第10章 サステナブル認証制度における認証審査基準の影響―数理的な理論モデルによるアプローチ
第11章 企業におけるサステナブル・マーケティング戦略の展開

最近チェックした商品