サービスと消費者行動

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  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805111895
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

デジタル化する社会におけるマーケティングの理論と実践。サービスが読み解く消費者行動とオペレーションの融合。

目次

第1部(サービス研究の発展と展望;スマート・サービス消費の特徴と消費者行動研究における新たな課題;製造業のサービス化を成功させる共創価値―顧客との関係性の分類と共創価値)
第2部(リレーションシップマーケティングにおける顧客エンゲージメント―エンゲージメント概念の整理を中心として;日本におけるオーガニック食品購買者の特徴;演劇消費とブランドコミュニティ;ICT普及社会における家族の意思決定;旅行者の記憶研究の系譜と課題)
第3部(観光地におけるサービス品質と消費者行動―消費者理解とツーリズムの課題;自動車販売店におけるサービス・エンカウンターの設計事例;現代店舗の建築的特徴と企業の意図―『新建築』誌掲載作品を研究対象として;卸売業者による営業地域調整とその影響)

著者等紹介

山本昭二[ヤマモトショウジ]
関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科教授、博士(商学)(神戸大学)。関西学院大学商学部卒業。神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程修了。関西学院大学商学部専任講師、助教授、教授を経て、2005年4月より現職。関西学院大学副学長。(2011年4月から2014年3月まで)。デューク大学経営大学院客員研究員(1995年9月から1997年9月まで)

国枝よしみ[クニエダヨシミ]
大阪成蹊大学副学長・マネジメント学部国際観光ビジネス学科長・教授、博士(先端マネジメント)(関西学院大学)。慶應義塾大学文学部卒業。関西学院大学大学院経営戦略研究科博士課程先端マネジメント専攻修了。日本航空、ホテル日航大阪企画課長等を経て、公募により奈良県知事公室広報広聴課参事、観光交流局参与。大阪成蹊短期大学観光学科准教授、同短期大学副学長を経て2018年4月より現職

森藤ちひろ[モリトウチヒロ]
流通科学大学人間社会学部教授、博士(先端マネジメント)(関西学院大学)。神戸女子薬科大学(現神戸薬科大学)薬学部卒業。関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科修了。関西学院大学大学院経営戦略研究科博士課程後期課程修了。兵庫医科大学特任助教、大阪大学医学部附属病院特任助教、京都産業大学経営学部特任講師、流通科学大学人間社会学部准教授を経て、2019年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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