消費者購買意思決定とクチコミ行動―説得メカニズムからの解明

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  • サイズ A5判/ページ数 307p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805111109
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3063

出版社内容情報

対面クチコミの影響メカニズムの理解は、eクチコミのマーケティング活用に貢献する。

安藤 和代[アンドウカズヨ]
著・文・その他

内容説明

対面クチコミの影響メカニズムの理解は、eクチコミのマーケティング活用に貢献する。

目次

本書の背景と問題の所在
第1部 受け手に対する影響の把握(受け手に対する影響を説明する理論的背景;感情伝播理論による影響プロセスの理解;ナラティブ理論による影響プロセスの理解)
第2部 クチコミの言語的特性の理解(クチコミの動機と言語タイプの関係;受け手の態度と言語タイプの関係)
第3部 送り手に対する影響の把握(送り手の対象評価や記憶の変容;送り手の態度や行動意向と言語タイプの関係)
第4部 クチコミ発信の先行要因の理解(プロモーションや態度変数の影響;顧客と従業員の関係性の質の影響;パーソナリティ特性の抑制効果)
本書のまとめと今後の課題

著者等紹介

安藤和代[アンドウカズヨ]
千葉商科大学サービス創造学部准教授。立教大学文学部ドイツ文学科卒業後、株式会社ワールドへ入社。同社広報部課長、早稲田大学大学院商学研究科修士課程、博士後期課程、千葉商科大学サービス創造学部専任講師を経て、2012年より現職。博士(商学)。専攻はマーケティング、消費者行動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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