グローバル・マーケティング・コミュニケーション

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  • サイズ A5判/ページ数 429p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805110904
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

グローバル・マーケティングとグローバル広告における文化のさまざまな問題と機会について説明

第1章  グローバル・マーケティング・コミュニケーションにおけるパラドックス
第2章  グローバル・ブランディング
第3章  価値と文化
第4章  文化の次元
第5章  文化と消費者行動
第6章  文化的価値の調査と適用
第7章  文化とコミュニケーション
第8章  文化とメディア
第9章  文化と広告訴求
第10章 文化と制作スタイル
第11章 価値のパラドックスから戦略へ


マリーケ・デ・モーイ[マリーケデモーイ]
著:マリーケ・デ・モーイ
異文化コミュニケーションの研究者、コンサルタントであり、世界の文化、マーケティング、広告に関する幅広い教育経験(スペイン、ナバーラ大学)を持つ。
主な著書としては、Consumer Behavior and Culture: Consequences for Global Marketing and Advertising (2010) 2nd edition),SAGE
Human and Mediated Communication Around the World: A Comprehensive Review and Analysis(2014)Springer Internationalなどがある。

朴 正洙[パクジョンスウ]
監訳:朴 正洙
銀行・商社勤務を経て、2001年Sungkyunkwan大学経営大学院修士課程修了、2005年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。
2012年同大学大学院博士後期課程修了。早稲田大学商学学術院助手、助教、関東学院大学経済学部准教授を経て、2015年4月より駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授。主な著者としては、『消費者行動の多国間分析』978-4-8051-1002-7(千倉書房 2012年刊行)。

目次

第1章 グローバル・マーケティング・コミュニケーションにおけるパラドックス
第2章 グローバル・ブランディング
第3章 価値と文化
第4章 文化の次元
第5章 文化と消費者行動
第6章 文化的価値の調査と適応
第7章 文化とコミュニケーション
第8章 文化とメディア
第9章 文化と広告訴求
第10章 文化と制作スタイル
第11章 価値のパラドックスから戦略へ

著者等紹介

モーイ,マリーケ・デ[モーイ,マリーケデ] [Mooij,Marieke de]
異文化コミュニケーションの研究者、コンサルタントであり、世界の文化、マーケティング、広告に関する幅広い教育経験(スペイン、ナバーラ大学)を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。