目次
序章 問題提起と本書の構成
第1章 グローバル化研究の展開
第2章 研究の視角と方法
第3章 わが国小売企業のグローバル化実態
第4章 国際流通グループ・ヤオハンのグローバル行動―海外出店、もの作り、そして共通化
第5章 「良品計画」のグローバル行動―商品コンセプト、開発輸入、そして海外出店
第6章 グローバル・モデル―理論仮説の提起
結章 小売企業グローバル化の構図
著者等紹介
向山雅夫[ムコヤママサオ]
流通科学大学商学部教授。1955年、大阪府生まれ。1979年、和歌山大学経済学部卒業。1985年、神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位修得。武蔵大学経済学部専任講師、流通科学大学商学部助教授を経て、1995年より現職。1996年、博士(商学)神戸大学。専攻は流通システム論、マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。