内容説明
本書は、消費者行動研究の歴史的流れと現在の状況、そしてその分析手法について、主に消費者の意思決定プロセスとの関連でまとめたものである。
目次
第1章 消費者行動の理論的展開
第2章 消費者行動研究の発展過程
第3章 消費者の外的要因に関する理論
第4章 消費者の包括的意思決定モデル
第5章 消費者の内面的要因の研究
第6章 消費者行動とマーケティング・モデル
第7章 個人としての消費者を測定するモデル
第8章 まとめと今後の課題
本書は、消費者行動研究の歴史的流れと現在の状況、そしてその分析手法について、主に消費者の意思決定プロセスとの関連でまとめたものである。
第1章 消費者行動の理論的展開
第2章 消費者行動研究の発展過程
第3章 消費者の外的要因に関する理論
第4章 消費者の包括的意思決定モデル
第5章 消費者の内面的要因の研究
第6章 消費者行動とマーケティング・モデル
第7章 個人としての消費者を測定するモデル
第8章 まとめと今後の課題