西ドイツ経営学の新潮流

  • ポイントキャンペーン

西ドイツ経営学の新潮流

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238,/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784805106013
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

経営経済学における力点の推移(正当化問題:何故《社会科学としての経営経済学》なのか;経営経済学の伝統的問題と社会科学への経営経済学の解放:不足性の理念)
社会科学―方法・目標・対象(実在科学における処理方法―方法問題;科学は何をしようとし、何をなしうるか―目標設定問題;社会科学の個別学問の共通性―対象としての人間行動)
応用科学としての経営経済学―この学問に特有の幾つかの説明問題(個人行動の準拠枠としての《組織》と《市場》;組織問題―体系的な規則による個人行動の誘導;市場問題―顧客行動の基本的事実)

最近チェックした商品