出版社内容情報
なぜ、私は次々と大型商談を決めることができたのか?オムロンでダントツの実績を上げ続けてきたトップセールスが「法人営業&新規開拓の極意」を豊富な事例とともに徹底解説。売上げに苦慮する営業マンおよび経営幹部の必読書
内容説明
なぜ、私は大型商談で次々に勝ち抜くことができたのか?元オムロンのトップ営業が「法人営業&新規開拓の極意」を初公開。
目次
はじめに 誰もが、確実に売れるようになる営業法がある―
第1章 トップ営業マンになるために必要な9つのマインド
第2章 お客様の懐に入り込んで信頼関係のベースを築く
第3章 ヒアリングでお客様の「潜在課題」を浮き彫りにする
第4章 ヒアリングした内容をもとに「採用せざるを得ない提案書」をつくる
第5章 お客様の意思決定への障害を取り除いて成約につなげる
第6章 しっかりとしたアフターフォローでお客様との関係を盤石にする
おわりに 私があなたに一番伝えたいこと
著者等紹介
中村昌雄[ナカムラマサオ]
ジャパンセールスマネジメント株式会社代表取締役。1965年生まれ、滋賀県出身。大学卒業後、1990年に大手電機メーカーのオムロン株式会社に入社。以来、理系出身にもかかわらず、法人営業31年、営業マネジメントを14年経験。「採用せざるを得ない提案書」で16億円の競合切替、他に多数の億単位の切替新規獲得、注力事業を1年間で1.5億円から4億円へ成長させるなどの実績で、トップ営業としての地位を確立。部下85名の部長(当時、最年少部長)などを歴任。累計300名のメンバーとともにBtoB(法人営業)の最前線で陣頭指揮をとる。2021年、広く多くの働き盛りの営業マンの成功と企業の繁栄に貢献すると決意し、55歳で早期退職し、法人営業に特化したコンサルタントとして起業。実績を出し続けてきた自らの経験と気づきに基づく実践的なメソッドを提供。クライアントのリーダーと社員が必ず育ち売上げが上がる営業コンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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