内容説明
「二八の法則」なんて無視していい。「何かお探しですか?」を使わないファーストアプローチ。あなただから提案できる「三種の神器」を選ぶetc.一度の出会いが“永久リピート”に変わる!確実に売上を伸ばす、これからの販売ノウハウを初公開。
目次
PROLOGUE 接客のマインドを変えれば“永久リピート”される
1 自宅に友人を招くように“歓迎”する―WELCOME
2 商品以外の会話から“バックグラウンド”を知る―GET TO KNOW
3 あなただからできる“商品提案”で未来を見せる―PRESENTATION
4 いま一度、“将来に続く関係”を結ぶ―ENGAGE
5 何年たっても“色褪せない印象”を残す―FOLLOW UP
EPILOGUE 今日もお客様の笑顔と“ありがとう”に会いたくて
著者等紹介
土井美和[ドイミワ]
2001年ルイ・ヴィトンジャパンに入社。二度の産休・育休を経て、エキスパート、トップパフォーマー、スペシャリストとして活躍。2012年には全国1500名の販売員中顧客保有数1位になり、その後も常に150名以上のトップ顧客数を保有。2020年2月末に退職。現在は、「永久リピート顧客の作り方」を伝授している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぎん
1
☆☆☆☆ いかに自分というブランドを作っていくが大切だとわかった。誰々さんから買いたい!これを言われてこそ真の営業マンであると思った。そのためにはまず相手に心から興味を持って好意を抱くことからスタート。2021/07/31
あおさく
0
目の前の売上に囚われないで、買わせない勇気で信用を得ると、未来につながる何倍ものリターンが得られる。と思うと、無理やり今買わせる接客をする必要が無くなり気持ちよく販売できるようになれた。そういった話を、職場のスタッフに話し励ましていきたい。
歯の先生
0
内容としては基本的な事ですがとても大事な事が沢山書かれてありました。大事だと思ってるけど何だかんんだ面倒でスルーしてしまっていることに気づくこともできました。開院前研修の参考にさせていただこうと思います。2024/02/21
まーちん
0
1撃500万いってくれるなら頑張りがいもあるよね。ハイブランドならではで、底辺層の顧客がいないからこそ成り立つところもある。数年来てくれないお客様にもアプローチし続けてるってことは来店回数ではなく売上額で線引きしてるってこと?2024/02/04
コウペイペイ
0
売上を上げることはもちろん人として温かい人だと感じました。機会があれば別の本も手に取ってみたいなと思いました。2023/02/08
-
- 電子書籍
- 新・エフェクターの全知識 - 本格派を…