内容説明
Twitter、Instagram、Facebook、メルマガ、LINE.etc―いっぱいあるけど、どう活用すればいいかわからないあなたへ。絶対に失敗しない「儲けの仕組み」、教えます!3度の起業に成功し3000人以上を変えてきたコンサル初の単行本。「自分らしさ×SNS=お金」にする方法を大公開!
目次
1章 SNSで稼ぐ第一歩は、「ブランディング」にある(「いいね!」をもらっても、友達が増えても、売れない理由;「お客さんになるかもしれない人」は、どこにいる? ほか)
2章 SNSで武器になるのは、「自分の強み」だけ(「本当の自分」なら、ネットの海で溺れることがない;「本当の自分」を分析しよう ほか)
3章 あなたの「女性らしさ」が、SNSに有効です!(これからは、会わなくても、信頼関係が築ける時代;解決よりも、共感よりも、大切なのは「直感」 ほか)
4章 SNSで「ファン」ができ、リピーターが増える方法(心でキャッチする「集合的無意識」とは?;集合的無意識とつながる方法 ほか)
5章 こうして、SNSで「集客が倍」になっていく(あなたのコミュニティが貴重な居場所になる;商品、サービスは料金以上ですか? ほか)
著者等紹介
山崎理恵[ヤマザキリエ]
WEB経営コンサルタント/心理カウンセラー。1963年生まれ。22歳で学習塾を立ち上げ、3ヶ月で軌道に乗せる。43歳で、元夫の学習塾の生徒がたった3人という窮地に陥り、2度目の学習塾起業。大手学習塾が市内に乱立し、個人塾がつぶれていくなか、「自分たちの学習塾にしかない強み」を洗い出した結果、半年で空き待ちの人気塾へ。8年間、右肩上がりとなる。離婚により、52歳で3度目の起業(経営コンサルタント・心理カウンセラー)。これまでの経験を生かし、SNSを活用したブランディングで人気に。また、電子書籍『女性のための売れるコピーライティング』で、Amazonランキング35部門1位を獲得した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
モケリン
多津子
さおりん
おかちもんこ