「プレゼン&資料作成」のプロが明かす!3秒でOKがもらえる「伝え方」の基本

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「プレゼン&資料作成」のプロが明かす!3秒でOKがもらえる「伝え方」の基本

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  • サイズ B6判/ページ数 157p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804718231
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

出版社内容情報

営業、コンペ、会議、交渉、伝え方一つで結果は変わる! 相手のニーズを考え抜いた資料と対応で、話さなくても“一発OK“の極意

天野暢子[アマノノブコ]

内容説明

交渉・説得・営業・商談・会議・コンペ・面接。すべては“プレゼン力”で決まる!「提案する側」と「選ぶ側」の現場を20年超、両者のホンネを熟知した専門コンサルが、上司やお客様の“即決”を引き出す極意を基礎から徹底指南。

目次

第1章 「プレゼン」の基本―相手は何を求めているか?(相手が欲していることは何だろう?―プレゼンの基本の基本;相手のニーズを探るコツ―ちょっとしたひと言やネット情報がポイント ほか)
第2章 「伝え方」の基本―誰もが手短に知らせてもらいたい(プレゼンは相手をその気にさせてこそ―一方的な伝えっぱなしではダメ;「この人の言うことなら聞いてみよう」と思わせる基本―それを伝えるのにふさわしい人ですか? ほか)
第3章 「資料」の基本―こうすれば読まなくたって瞬時に伝わる(ビジネスは資料が9割―プレゼン資料の2つの使い方;実は、資料はこんなふうに使われている―誰もが時間を無駄にしたくない 資料は人柄までも表す ほか)
第4章 「対面プレゼン」の基本―最初の挨拶からこう巻き込もう(対面だからこそ「好感度」が決め手―「あなたがプレゼンしたから決めた!」こうして信用を積み上げていくことが一番;対面プレゼンにおける資料の効果的な使い方―資料がプレゼンを上の空にする!? ほか)
第5章 「OKをもらい続ける」基本―「やって終わり」にしない姿勢がいちばん大事(必ず添えたい「○○までに決めてください」のひと言―イエスでもノーでも次の行動に踏み出せる;負けたプレゼンを逆転させるアフターフォローの方法―「残念ながら…」のあとにやるべき3つのこと ほか)

著者等紹介

天野暢子[アマノノブコ]
イー・プレゼン代表。広告代理店、スキー場コンサルティング会社、ゲームメーカー広報などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。広島修道大学非常勤講師(プレゼンテーション論)。「広告代理店」「メディア」「広告主」での、「提案する側」「選ぶ側」両方の豊富な体験から、プレゼン資料、企画書、プレスリリース、広告コピー、記事等、用途に応じた資料を作り分ける。テレビのニュース番組の校閲にも長年関わってきたため、テレビにおける一瞬での見せ方、伝え方等の演出手法をプレゼンに応用している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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