リンキオウヘンシリーズ
臨機応変!!営業トーク完璧マニュアル

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  • サイズ B6判/ページ数 188p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804717876
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

お客さまの気持ちをガッチリ。売れる営業マンは何をどう話しているか?事前準備から成約・アフターフォローまでステップ解説。

目次

PROLOGUE いま、営業マンに求められていること
1 アプローチ “聞く気”にさせる話の切り出し方・進め方
2 メイントーク “買う気”を高める質問話法と説明のしかた
3 クロージング お客さまから“イエス”を引き出す必勝トーク
4 こんなとき、どうする 断りをチャンスにつなげる実践テクニック
5 これならできる!お客さまにイヤがられないテレアポの話し方
6 要チェック!あなたのトークは顧客心理にマッチしているか?

著者等紹介

関根健夫[セキネタケオ]
1955年、東京都生まれ。1979年、武蔵工業大学(現東京都市大学)工学部建築学科卒業、藤和不動産株式会社(現三菱地所レジデンス)入社。本社、名古屋支店にて、企画、開発、営業などの業務を歴任。1988年、株式会社アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在、同社代表取締役。また、社団法人日本経営協会、株式会社日本経営協会総合研究所専任講師、株式会社みずほ総合研究所講師、NTT電話応対コンクール審査員を務める。コミュニケーション能力をビジネスの基本能力ととらえ、営業力強化、交渉力強化、クレーム対応力強化などをテーマに研修、講演、コンサルティングなどで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ともちゃん

9
ただいま就活中。つなぎで行ったテレオペのバイトは、受電業務といえど、営業トークが必要な仕事に焦りまくり、、、心理描写が好きで純文学よりも私だけど、営業トークマニュアル本にも、お客様の言葉の奥に隠れた気持ちを読みとり、好感を持って話を引き出す事の大切さが書かれていた。それが、難しいんだよねぇ、、、バイトだけど、私のスキルに繋がると思って、今日もがんばってこ!2015/06/21

芸術家くーまん843

1
「営業トーク完璧マニュアル」関根健夫著目的は【お客様との円滑なコミュニケーションを図る具体的なトークが知りたい!】■営業はモノを売る仕事ではない!■クロージングの3つのステップ■行動の2大原理2013/05/13

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