内容説明
さらば迷惑訪問。「売れる営業」への第一歩はここから始まる。
目次
序章 営業センスゼロの「ダメ営業」が、あるキッカケを境に奇跡の大逆転!
第1章 ズバリ!「紹介・口コミ」を誘発するキーワードは「トリプルA」だ!
第2章 まずは見込み客をたくさん知っていそうな人をリストアップするだけ!
第3章 こうアプローチすれば「会いたい」と思った人に簡単に会える!
第4章 「聞かせていただく」「教えていただく」―会ったときはこの姿勢で臨め!
第5章 この瞬間がたまらない!人と人とをつなぐ「架け橋」になろう
第6章 いざ、紹介されたお客さまと面談。でも、やるのはたったこれだけ!
第7章 このアフターフォローで「紹介・口コミ」のお客さまは芋づる式に増えてくる!
著者等紹介
山下義弘[ヤマシタヨシヒロ]
株式会社Beおよび有限会社ビーコーポレーション代表取締役。大学卒業後、美容室向け商材の会社を経て、旧興亜火災海上保険株式会社に入社。入社後の3カ月間、契約ゼロ。あることをキッカケに、その3カ月後には所属の営業所内でいきなりトップ営業マンになる。その後、1年間で顧客数800人(売上4700万円)、3年間で顧客数1500人超(売上1億円)を達成するなど、5つの部門で驚異的な記録を樹立する。以来、支社内で10年連続トップ営業マンという偉業を達成。40歳を機に長年の夢だった独立を果たす。現在は、保険会社合併後も、自ら保険営業を続けながら、営業コンサルタントとして、独自の「紹介・口コミ」の営業手法を多くの業種の営業マンや経営者向けにアドバイスし、その圧倒的な効果に絶大な支持を得ている。同時に、最近は営業マンを対象とした「聞くこと」に重点を置いた「インタビュートレーニング」を定期的に開催し、個別のコンサルティングやグループコンサルティングなどの勉強会を精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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