売り込まなくても「トップ営業」になれる!―紹介・口コミだけで10年連続No.1

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  • サイズ B6判/ページ数 242p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804717258
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

さらば迷惑訪問。「売れる営業」への第一歩はここから始まる。

目次

序章 営業センスゼロの「ダメ営業」が、あるキッカケを境に奇跡の大逆転!
第1章 ズバリ!「紹介・口コミ」を誘発するキーワードは「トリプルA」だ!
第2章 まずは見込み客をたくさん知っていそうな人をリストアップするだけ!
第3章 こうアプローチすれば「会いたい」と思った人に簡単に会える!
第4章 「聞かせていただく」「教えていただく」―会ったときはこの姿勢で臨め!
第5章 この瞬間がたまらない!人と人とをつなぐ「架け橋」になろう
第6章 いざ、紹介されたお客さまと面談。でも、やるのはたったこれだけ!
第7章 このアフターフォローで「紹介・口コミ」のお客さまは芋づる式に増えてくる!

著者等紹介

山下義弘[ヤマシタヨシヒロ]
株式会社Beおよび有限会社ビーコーポレーション代表取締役。大学卒業後、美容室向け商材の会社を経て、旧興亜火災海上保険株式会社に入社。入社後の3カ月間、契約ゼロ。あることをキッカケに、その3カ月後には所属の営業所内でいきなりトップ営業マンになる。その後、1年間で顧客数800人(売上4700万円)、3年間で顧客数1500人超(売上1億円)を達成するなど、5つの部門で驚異的な記録を樹立する。以来、支社内で10年連続トップ営業マンという偉業を達成。40歳を機に長年の夢だった独立を果たす。現在は、保険会社合併後も、自ら保険営業を続けながら、営業コンサルタントとして、独自の「紹介・口コミ」の営業手法を多くの業種の営業マンや経営者向けにアドバイスし、その圧倒的な効果に絶大な支持を得ている。同時に、最近は営業マンを対象とした「聞くこと」に重点を置いた「インタビュートレーニング」を定期的に開催し、個別のコンサルティングやグループコンサルティングなどの勉強会を精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山下 賀久

1
新しく入ってきた新人に対してどのように営業を指導していけば良いかを考えている際に、自分が過去に読んで参考になった一冊を読み返しました。相手の話を傾聴し、自分のことを知ってもらいファンになってもらう。紹介された方への営業はあっという間に成約に至る。ここに紹介されている内容はどの業界でも使えるものだと思います。どの業界にもトップセールスの方はいますが、トップでいる理由は業界を超えて共通なのでしょう。どうやら今は絶版のようですが、ぜひKindleなどオンラインで読めるようにしてもらいたい一冊です。2021/03/28

コジターレ

1
読メ登録前に読了。ありがちな営業本。ためにはなったが、類書に書いてあることが多い。

ひでき

0
山下さんの本の中でも、かなり実践的に書かれた本です。2015/10/24

ハザマー

0
インタビューによる人脈形成、確かに目から鱗である。 実践する価値有る営業法であり、マメさと信頼をえるための 手法に素直に実行するかどうかですね。 何ごとも容易くできることではない。2012/06/30

きたじー

0
売り込まずに、売りたい人と関係がありそうな人とたくさん知り合いになる。それにより人づて口コミが広がりで売れるという営業方法です。 生保の営業以外でも使えそうな方法ですね。 行動力が見事です。2011/11/27

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