内容説明
「ダメなヤツ!」という烙印を押される前に―!「自分の能力を活かしたい」「早く仕事を任されたい」なら、知っておくべき会社の不文律。上司・先輩を味方につけ、お客様の心をガッチリ掴むには、ちょっとしたコツがあった!絶対にしてはいけない“職場のタブー”と!“ビジネスマナーの真髄”教えます。
目次
第1章 できる人だけ知っている組織のルールとマナー
第2章 今さら聞けない電話応対のルールとマナー
第3章 臨機応変来客応対のルールとマナー
第4章 お客様の心をつかむ訪問のルールとマナー
第5章 成果を出すためのビジネス文書のルールとマナー
第6章 期待を超える仕事のルールとマナー
第7章 一生の財産となる人脈作りのルールとマナー
第8章 一歩抜け出すスキルアップのルールとマナー
著者等紹介
宮田礼子[ミヤタレイコ]
白百合女子大学卒業後、住友商事(株)人事部で、採用・企業内教育を担当。さらに人材育成コーディネーターとして経験を重ねながら、放送大学(“発達と教育”心理学専攻)を卒業。2004年からはコーチとしての活動を開始。現在オフィスWEGを主宰し、企業人教育をはじめ、障害教育、大学での就職講座のほか、キャリア・ビジネスに関するコーチングも行っている。(財)生涯学習開発財団認定コーチ、CTPクラスコーチ
手塚里美[テズカサトミ]
中央大学卒業後、(株)サンリオ本社にてマーケティングを担当。その後、大手研修コンサルタント会社を経て独立。100社を超える上場企業を手がける。豊かな企業経験と20年のキャリアを活かした研修は全国で高い評価を得ている。管理職研修、CS研修、クレーム対応トレーニング等、幅広く活躍する他、「正しい日本語の指導」にも力を入れている。オフィス「ASSIST」代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。