内容説明
毎日の仕事の流れを円滑にし、積極的なビジネスライフを築くために必要なことは、バランスのいい“人づきあい”だ。日常のさまざまな問題を、どう捉えどう対応すれば良いかを明らかにし、具体的な人間関係の基本法則を知れば、思いどおりに仕事の能力を発揮できる。“人づきあい”でつまずかない鉄則を、徹底伝授する本。
目次
1章 人間関係の基本技術を知っておこう
2章 こうすれば人間関係のトラブルは防げる
3章 上司・先輩との人間関係「成功法則」
4章 後輩・女性社員との人間関係「成功法則」
5章 ちょっと困った時の人間関係のコツ
6章 「言葉づかい」が人間関係を左右する
7章 人間関係がスムースなら仕事もうまくいく