目次
序章 栄養教育の概念(栄養教育の目的・目標;栄養教育の対象と機会)
1 栄養教育のための理論的基礎(行動科学の理論とモデル;栄養カウンセリング ほか)
2 栄養教育マネジメント(栄養教育マネジメントで用いる理論やモデル;健康・食物摂取に影響を及ぼす要因のアセスメント ほか)
3 理論や技法を応用した栄養教育の展開(ライフステージ別の栄養教育の展開;傷病者および障害者の栄養教育)
参考資料(栄養士法(抜粋)
健康増進法(抜粋) ほか)
著者等紹介
小林麻貴[コバヤシマキ]
神戸学院大学栄養学部栄養・教育学部門助教
斎藤トシ子[サイトウトシコ]
新潟医療福祉大学健康科学部健康栄養学科教授
川野因[カワノユカリ]
東京農業大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。