広告的知のアルケオロジー

個数:

広告的知のアルケオロジー

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 292p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784803803440
  • NDC分類 674.04
  • Cコード C0036

内容説明

広告が面白かった時代、そこには「ウソ」と「笑い」、そして何よりも「物語」があった―TwitterやFacebook、SNSなどの普及によって激変する市場経済のなかで、広告文化のアイデンティティを探ることによって、新たなマーケティングの可能性を追求する“Re広告文化論”!

目次

第1章 広告業創業者にみる「いかがわしさ」の系譜
第2章 江戸の文化的遺産と周縁的な知
第3章 都市生活文化の演出とデザイン
第4章 広告と虚構、ウソ、語りの文化
第5章 生産の論理から文化の論理へ
第6章 広告は無償の贈与
第7章 トリックスターと周縁的ネットワーク
第8章 神話・挑発・文化流行と広告
第9章 細部への視線、「兆候」を読むチカラ
第10章 文化と広告・マーケティング
第11章 広告ビジネスの構造変化と広告人の資質

著者等紹介

岡本慶一[オカモトケイイチ]
1949年東京生まれ。72年、東京都立大学人文学部卒。同年、(株)電通入社。マーケティング局にて消費者調査、クライアント企業のマーケティング・コミュニケーション作業に携わる。91年、(株)電通総研に出向。「企業価値」をテーマに日本企業の組織文化変革プログラム作成。また、同社のオピニオン誌「BY LINE」編集長を務める。94年、(株)電通インフォメーション・テクノロジーセンター部長兼R&Dディレクター。99年、組織改革によりR&D局部長。02年3月(株)電通退社。同年4月より東京富士大学経営学部教授。2017年5月没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品