デザインの思考法図鑑―発想から実践まで

個数:

デザインの思考法図鑑―発想から実践まで

  • ウェブストアに28冊在庫がございます。(2024年05月21日 19時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 240p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784802614320
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

プロダクトサービス×デザインにおいてグローバルで求められる考え方が身に付く!

目次

1章 ユーザーを観る・理解する
2章 ユーザーに共感する・問いを立てる
3章 アイディアを練る・コンセプトを立案する
4章 ユーザー体験を設計する・プロトタイプを作成する
5章 ユーザー体験をテストする・見直す
6章 ブランド・デザインを伝える・測定する

著者等紹介

片山・ヒル,ブランドン[カタヤマヒルヒル,ブランドン]
サンフランシスコ州立大学デザイン科卒。btrax CEO。UXデザインを軸に、体験設計からコミュニケーションまでを一気通貫で行うデザインサービスを国内外300社以上の企業に提供。サンフランシスコ市長アドバイザー、Startup Weekend SFデザインメンター、経済産業省『始動プロジェクト』公式メンターでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

26
表紙の配色デザインは個人的に微妙だが、デザイン思考をビジネス的な思考とまず対比させて特徴づけているのは良い。それらの良し悪しではなく、時と場合に応じて思考を切り替えるということ。デザイン思考は楽しい。2024/03/26

Go Extreme

1
思考法活用:ビジネスとデザイン デザイナー・ビジネス万的マインドセット デザイナーのスキルセット=共感力・身軽さ・リサーチ・ビジネスセンス・コーディング力・バランス感覚・コンテンツ作成・コミュニケーション デザイン思考とサービスデザイン 観る・理解→共感・問い→立案→体験設計→テスト・見直し 思考の基礎体力:思考のズームインとズームアウト アイデアの発想力:開く問いと閉じる問い ビジネス思考力:小さく生んで大きく育てる プロジェクト推進力:Yes, Andで考える 分析力 定量・定性データと仮説検証2024/02/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21571832
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。