内容説明
図版を交え、営業DXの全体像と具体策を明確に解説。
目次
1章 営業の数字づくりはこう変わる(営業に委ねず会社として責任を負う時代へ;「営業DX」により競争優位を樹立)
2章 セールステック&エドテックで成果創出(「セールスイネーブルメント」のあらまし;「収益伸長の黄金比」のスキームとエレメント ほか)
3章 AI上司が「同行営業」で顧客接触を指南(トップセールスが社員全員につき添うイメージ;“商談前機能”ヒント・ポイントによりガイダンス ほか)
4章 IT上司が「営業会議」で案件育成を援護(トップコンサルが予算達成に寄り添うイメージ;“機能・効果”科学的・継続的に案件育成を追跡 ほか)
5章 技術革新がもたらす営業育成の将来展望(開発・導入はスモールスタート、成果を確認し拡大;AI上司の機能拡充で講師も上司も不要 ほか)
著者等紹介
本郷理一[ホンゴウリイチ]
AI上司とIT上司で数字づくりを支援する営業DXコンサルタント。1997年、東京生まれ。大学在籍中に新規開拓のテレアポや営業ツールの作成などの代行業務に携わり、営業の仕事の面白さと奥深さに目覚めた。そして、先端分野の展示会や勉強会で交流や情報収集を積み重ね、先ごろ「セールステック&エドテック」に特化したスタートアップ「株式会社サルエド」を立ちあげた。ついては、営業強化に豊富な経験と実績を持つコンサルタントと協力し、営業規範データ・営業指標データ生成とプログラミングに取り組む。同行営業で顧客接触を指南するAIアプリケーションと、営業会議で案件育成を援護するITシステムの開発を目指す。月例の「セールステック&エドテック勉強会」を主宰し、セールスイノベーションの実現、営業ニューノーマルの構築に関する啓蒙に力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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