Z世代の取扱説明書―Z世代社長が語るリアルな本音

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Z世代の取扱説明書―Z世代社長が語るリアルな本音

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  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784801482531
  • NDC分類 361.64
  • Cコード C0034

内容説明

Z世代に響くほめ方、叱り方、伸ばし方を徹底解説。隠れた本音も見えてくる!!16万人にリサーチ。

目次

第1章 Z世代当事者から見た「Z世代」(これからの企業・チームに必要なこと―世代の壁を越えて協力するのが不可欠;Z世代は高望みをしない?―「無理なものは無理」と切り替えが早い ほか)
第2章 「大人」が見ているZ世代、本当はどうなの?(ネットリテラシーが高いって、本当?―人類初のデジタルネイティブ世代なので、本当!;なぜネット検索が速い?―無意識に身についているから ほか)
第3章 16万人のアンケートから見えた!Z世代の実態(本邦初!インフルエンサーによるZ世代アンケート―Z世代の隠れた本音が見えてくる;仕事を選ぶうえで大切にしていることは?―やはり上位は「人間関係」 ほか)
第4章 Z世代の取扱説明書―3タイプ別ほめ方・叱り方(部下へのアプローチはどうすればいい?―3つのタイプによってアプローチを変えよう;3タイプ別ほめ方―タイプによって刺さるほめ方が異なる ほか)
第5章 管理職へ贈るZ世代の取扱説明書(Z世代と信頼関係を結ぶには―まず相手の好きなものを見つけてあげる;興味がない仕事でも取り組んでもらいたいとき―まずは、こちらが相手に興味を持つところから ほか)

著者等紹介

白附みくる[シラツキミクル]
株式会社OMOCHI代表取締役。2000年大阪府生まれ。14歳からTwitter上でインフルエンサーとして活動し、18歳のとき、1年間のワーキングホリデーにてオーストラリアでの着物販売を経験。19歳で日本へ帰国した後、海外向け着物レンタル・個人着付け師として独立。好評を博すも、コロナの影響で撤退することに。その後就職し、エステサロンの商品開発・マーケティング部で企業のSNS運用担当者として勤務。多様性に富んだZ世代の部下たちを抱えながら、チームとして大きな成果をあげ、2022年にSNS運用代行コンサルタントとして独立。2023年に株式会社OMOCHIを創業後は、Z世代ならではの視点と発想で、企業向けにSNS運用からマーケティングまでのトータルサポート事業を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

紫の煙

10
著者は、Z世代とはいえ起業している人である。管理職が手を焼いているのは、こういう人では無いような。興味深い内容であったが、ポジティブな自己啓発本ではない、Z世代向けの本も書いて欲しい。2024/11/13

うる

3
タイトルから惹かれ、読了。 著者の知り合いのインフルエンサーと協力し、仕事に関してのアンケートをとっており、その回答から思考や傾向等を分析しており興味深かった 大きく3パターンに分かれたz世代との接し方が面白かった。自身もz世代だが、当て嵌めるなら叱咤激励タイプかなと思った。 サラッと読めたので、z世代の思考を知る取っ掛かりとしてはおすすめかも。2024/12/25

クローバー

0
「上の世代の人とZ世代ともっと歩み寄りましょうよ!私たちはこんな感じですよ!」というのが伝わってきて、良い本だなと感じた。お互いの良さを生かして付き合っていけるのが一番いいです。2024/09/16

Yuki Sato

0
★★☆☆☆2024/04/04

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