- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
周囲の人にいい印象を持ってもらいたい。
「あの人は感じのいい人だな」と思ってもらいたい。
そう考えたことは一度や二度ではないはず。
ではどうしたら第一印象を良くして、
感じのいい人と思ってもらえるのでしょうか?
感じのいい人には、
共通した「言い方」の特徴があるようです。
世界トップクラスのビジネスセミナー講師として、
誰もが認める“コミュニケーションの天才”とされる著者が、
心理学やコーチング理論に基づいた
人との距離を縮める“かわいい言い方”をご紹介。
どの言い方も、
性別、年齢を問わず使いやすいものばかりです。
実際に口に出してみればみるほど、
あなたの印象はどんどん良くなっていくことでしょう。
仕事でも、家庭でも、出会いの場でも。
ぜひおためしください!
内容説明
壁を作らない・作らせない会話術。どんどん話しやすい空気になる、すごい言い換え99。
目次
1 挨拶/社交辞令
2 お願い/依頼
3 お断り/辞退
4 返事/反応
5 提案/主張
6 指導/注意
7 反省/謝罪
8 気配り/配慮
著者等紹介
山〓拓巳[ヤマザキタクミ]
1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。事業家。ビジネスコーチ。「コミュニケーション」「モチベーションアップ」「お金の教養」などをテーマにしたセミナーや勉強会を全国各地で開催し、高い人気を誇っている。経営者としてニューヨークにラーメン店「タクメン」を出店したり、アーティストとして国内外に絵画、Tシャツ、バッグを出展するなど多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とある内科医
こだまの本棚
はふ
miho
スリカータ