- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
動画をバズらせる極意が分かれば売上アップ!
TikTok(ティックトック)をビジネスに活用する方法を徹底解説します。TikTokは若者中心の短尺動画サービス(SNS)として知られていますが、今やその影響力はそれだけにとどまりません。「TikTok売れ」という言葉もあるように、TikTokで話題になったモノやサービスが突然売れ出す現象も起きています。
本書では、初心者がバズリやすいと言われるTikTokのAIアルゴリズムの解説や、効果的なアカウント運営のための準備や考え方、伸びる動画の作り方、効果をブーストさせるTikTok広告についてまで、あますところなく解説します。
内容説明
アルゴリズムの理解から伸びる動画の作り方までTikTokをビジネスに活用する必勝法を学べます!
目次
1時限目 今、ティックトックが注目される理由(ティックトックは世界中で注目されるショート動画サービス;ティックトックがバズる4つの特性を知ろう ほか)
2時限目 ティックトック集客のメリット・デメリット(ティックトックの集客のメリット1 拡散力が高い;ティックトック集客のメリット2 販売チャネル間連携しやすい ほか)
3時限目 ティックトックを活用した集客術(投稿動画やアカウント改善に必須!ビジネスアカウントを開設しよう;様々な数値がわかるインサイトの確認方法 ほか)
4時限目 伸びる動画の作成方法(伸びる動画は「音源の選定」から;抑揚やフリオチが重要!伸びる動画の構成 ほか)
5時限目 ティックトック集客をブーストさせる広告利用(一足飛びに成果へつなげる4種のティックトック広告;スタンダードメニュー1 アプリ起動時の広告 ほか)
著者等紹介
小里雄平[オリユウヘイ]
株式会社inglow代表取締役CEO。1984年生まれ。Webデザイナーを経て、2008年東証一部上場総合広告代理店のアドマンに。入社2年目にして全社トップセールスに選ばれ、2013年支社長へ就任。官民問わず様々なキャンペーンプロモーションの戦略立案・実行を行い、事業領域の拡大・顧客ロイヤルティの向上に貢献。マネジメント分野では100名の営業部門を統括し、業務改善を目的とした社内システムの導入や、研修実行、制度設計、新商品開発などを推進。2018年に「社会のGrowthをリードする」を旗印にアドテク・マーテクベンチャーの株式会社inglowを設立し、東京・大阪・名古屋を拠点に、ナショナル企業からローカル企業まで、幅広くデジタルマーケティングのサポートを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。