「やりたいこと」からパッと引けるGoogleアナリティクス分析・改善のすべてがわかる本 (改訂版)

電子版価格
¥2,970
  • 電子版あり

「やりたいこと」からパッと引けるGoogleアナリティクス分析・改善のすべてがわかる本 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 479p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784800712707
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

アナリストの第一人者が教える売上を大きく伸ばす目標設定・レポート分析サイト改善施策のすべて。収益アップに貢献する考え方と実践テクニック。

目次

サイト分析のプロセスを理解する
ユーザーを理解するための分析
流入元を分析する
新規・リピートを分析する
入口と出口を分析する
ページ閲覧と導線を分析する
サイト内のアクションとユーザー状態を分析する
コンバージョンと購入を分析する
コンテンツを分析する
改善施策の考え方
Googleアナリティクスの初期設定と基本操作
Googleタグマネージャーの使い方
Googleアナリティクスアクセス解析用語
アナリストに必要な5+1の能力

著者等紹介

小川卓[オガワタク]
University College London(UCL)卒業・早稲田大学大学院理工学研究科卒業。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務後、独立。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。ウェブ解析士マスター保持。HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company社外取締役CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、ニフティライフスタイル社外取締役、ウェブ解析士協会顧問を兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

3
全てのレポートを上からみていくことではなく、仮説を元にどのレポートを見るのかを決めて、そこから仮説検証をしていくことが重要/ディメンション:切り口/主要導線のファネル作成①重要なページの洗いだし②洗い出したページのデータを取得する③シーケンスを利用して遷移率を取得する/コンテンツを評価する4つの力①集客力②閲覧力③誘導力④成果力/アナリストに必要な力①設計力②仮説力③施策実行力④情報収集力⑤情報発信力/DMAIC:D目標Mツール設定A分析I施策実行C改善文化継続/ 20220224読了 479P 37分 2022/02/24

Qucchi

1
GAの使い方をほとんど知らなかったんですが、この本を週末に読みつつ自サイトの数値を見ただけで、だいぶ理解が深まりました。少なくとも、必要なKPIの分析や顧客の行動把握(訪問回数とCVRの関係など)ができるようになりました。コスパが良く、買って正解でした。2021/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16185625
  • ご注意事項

最近チェックした商品