- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
アナリストの第一人者が教える売上を大きく伸ばす目標設定・レポート分析サイト改善施策のすべて。収益アップに貢献する考え方と実践テクニック。
目次
サイト分析のプロセスを理解する
ユーザーを理解するための分析
流入元を分析する
新規・リピートを分析する
入口と出口を分析する
ページ閲覧と導線を分析する
サイト内のアクションとユーザー状態を分析する
コンバージョンと購入を分析する
コンテンツを分析する
改善施策の考え方
Googleアナリティクスの初期設定と基本操作
Googleタグマネージャーの使い方
Googleアナリティクスアクセス解析用語
アナリストに必要な5+1の能力
著者等紹介
小川卓[オガワタク]
University College London(UCL)卒業・早稲田大学大学院理工学研究科卒業。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務後、独立。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。ウェブ解析士マスター保持。HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company社外取締役CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、ニフティライフスタイル社外取締役、ウェブ解析士協会顧問を兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 「花のいのち」殺人事件