- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
顧客にする、リピーターにする、ファンにする。ブログの記事力完全攻略!心を動かす記事と読まれない記事はここが違う!「ノウハウ記事」と「連載記事」でブログが育てばアクセス数が跳ねあがる!!
目次
1 意外と知らないブログがビジネスに役立つ本当の理由
2 ビジネスに役立つブログかどうかは開設時に決まっている
3 アクセスを無駄にしないために先にアップしておく記事
4 新規の一見客を集客するブログ記事
5 読者を啓蒙して一見客を見込み客にする記事
6 販売記事で見込み客を一般客にする記事
7 関係性を断たずに一般客をリピーターにする記事
8 求心力を高めてリピーターをファンにする記事
9 これで安心!20分で書けるブログのネタ元の見つけ方
10 アクセスアップでさらに集客を加速させる方法
著者等紹介
武藤正隆[ムトウマサタカ]
WEBマーケティングコンサルタント。有限会社マイインク代表取締役。社団法人全日本LPO協会理事。社団法人全日本ビジネスサポート協会理事。個人事業主や中小企業を中心にSEOからLPO、WEBマーケティング全般のコンサルティングや各種団体への講演活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くろいち
14
量が豊富でかなり参考にしていますい【何をするためのブログなのかを明確にする。専門家としての発信でファンを作り上げる】あなたはどんな悩みを解決するのか、何の専門家なのか、その言葉をキーワードとしてブログに織り込む【ブログで重要なのは文章力ではなく、記事力】正しい日本語を使うより「何を読者に伝えたいのか」「どう感じて欲しいのか」「どんな行動をしてほしいのか」が重要【ブログ開設から1ヶ月は1日1ノウハウ記事】自分の専門分野に関するノウハウ記事を、1日1記事更新することで、検索エンジンに引っかかりやすくする2016/09/15
ゆき
5
読書会でのテキストとしての一冊。自分たちが日ごろ書くことで思っていることをこの本の章からリンクさせて話していた。 初心者でもとっつきやすい一冊。2016/07/31
takahiro suzuki
1
ブログをはじめて挫けそうだった。それは基礎がなっていなかったからだ。事前に基礎をしっかり建てれば崩れにくいとのこと。深堀が必要だと教えてくれた。2021/05/14
でろり~ん
1
本屋さんでタイトル買い。でもこれ2015年の出版。買う時にも確かめたんですが、5年6年くらいなら、と思ったのがどうやら失敗で、なんだか古い感じがしました。言っていることがコアを衝いているのは間違いないんだろうと思うのですが、それがすでに商売をしている人向けなアドバイス、なのかもしれません。ブログって稼げるの? とかいうレベルの人間には、ズレが大きいです。これ読んでも記事を書く助けにはならない感想なのでした。こうすれば書けるでしょ、の部分は、それで書けたら苦労はないよって感じだし、上からな意見に感じました。2021/02/12
今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン
0
競合との差別化で、相手のイラっとするとこは自分が勝ってるとこ、ほうほう、と納得するとこは負けてるとこ、ってのがすごい納得。いやー、勝ってばかりですわwww2015/09/20