プロが教えるGoogleアナリティクス実践テクニック―ユニバーサルアナリティクス対応 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 287p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784800710888
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

概況分析、集客力UP、コンバージョン増加。サイト訪問者の行動を分析してアクセス・売上UP!売上・利益を最大化するアクセス解析テクニックが満載!導入、カスタマイズからレポートの見方まで徹底解説!データ分析の基本から集客・行動分析、事例も紹介!PDCAサイクルを組織に根付かせる実践ノウハウ満載!

目次

導入―アクセス解析の目的を明確にする
分析要件を決める
Googleアナリティクスの導入と基本
正しいデータを取るための設定と実装
データ分析の基本
データを見る(概況把握;集客分析;サイト内行動分析;コンバージョン分析;セグメント分析)
改善案を考える
組織を動かすための実践テクニック

著者等紹介

大倉裕治[オオクラユウジ]
株式会社メディックスウェブ解析チームのチーフコンサルタント。組織・人材開発コンサルタント、Webサイトの制作ディレクターを経て、現職へ。GoogleアナリティクスやAdobe Analyticsの導入、分析レポーティング、組織的な活用体制構築支援などを担当し、クライアント企業のデジタルマーケティングの支援を行う。また新機能の検証や、アクセス解析活用に関して社内・社外への啓蒙活動にも従事。講演多数。2011年よりGoogleアナリティクス個人認定資格(Google Analytics IQ)を所持

於保真一朗[オホシンイチロウ]
2000年株式会社メディックス入社。インターネット広告、リスティング広告運用、サイト制作ディレクターなどを歴任する。2008年よりウェブ解析の業務推進に携わり、大手、中小の規模や業種を問わず、様々な企業のデジタルマーケティング支援を行う。特にビジネスモデル別のKPI設計、分析、改善施策の提案に注力する。2015年1月株式会社リクルートライフスタイル入社。データ解析、レポーティング業務推進に携わる。Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」幹事。ウェブ解析関連の執筆、講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品