出版社内容情報
広告費をかけて集客をするのが、これまでの店舗ビジネスの勝ちパターンでしたが、小売・サービス・飲食など、店舗にかかわるすべての業界において、広告の費用対効果が合わなくなってきており、それにともない一人の顧客の獲得単価(コスト)は年々上がり続けています。
では、お客様は何を基準に店選びをしているのか? それが口コミです。
本書はこの口コミを活用した集客の本。本書のノウハウを身に着けることで、集客コストが下がり、売上利益が増大(成約率・客単価アップ)する超高収益店舗を実現できます。
内容説明
広告では反応しないお客様が来る!集客コストが下がる!無断キャンセルが減る!リピーターが続出する!つまり―宣伝広告費が減り売上や利益が増える!グーグルビジネスプロフィールなど「デジタル口コミ」に対応!
目次
第1章 広告型から口コミ集客にシフトすると得られる7つの価値
第2章 店内ストレスを限りなくゼロに近づける基礎作り
第3章 顧客が押し寄せる理想的な口コミとは?
第4章 口コミ投稿の難易度は高い!「顧客感動」を目指せ!
第5章 口コミが加速的に集まる組織作り
第6章 口コミの新定番!グーグルビジネスプロフィールを活用しよう
第7章 口コミで社内環境を向上させる
著者等紹介
成田直人[ナリタナオト]
ジャパンブルーコンサルティング株式会社代表取締役。1984年生まれ、神奈川県出身。明治大学卒業。2003年19歳で大手靴店チェーンにてアルバイト個人売上げ全国No.1を獲得。店舗昨対売上げランキング全国No.2に貢献。大学卒業後、就職内定先を辞退し、パソコン専門店にアルバイト入社。7カ月で個人売上げ1億円を達成。07年、販売コンサルティング企業を起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。