筋トレライフバランス―マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

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筋トレライフバランス―マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784800269447
  • NDC分類 159
  • Cコード C0011

出版社内容情報

ツイッターフォロワー数11万9千人超え! 『筋トレが最強のソリューションである』が大人気のTestosterone。会社経営者として多忙な日々を送る著者が、すべての作業能率をアップさせる、常識はずれの時間術を伝授します。筋トレを生活の中心に据え、無駄な習慣を徹底的に排除すれば、超人的に効率のいいライフスタイルを送れます。「デキる男」への近道は、筋トレにあり! 筋肉の増強とともにあなたの人生が変わります!

内容説明

仕事効率アップ、プライベート充実、メンタルヘルス対策。筋トレで時間の価値は無限大∞!常識破りの筋トレ系タイムマネジメント!

目次

第1章 ALL FOR 筋肉!マッチョ社長の華麗なる朝の過ごし方
第2章 筋力と時間効率を飛躍的に上げるルーティーンメソッド
第3章 日々のスケジュールをスリムアップするマッチョ思考!
第4章 損する人間関係、得する人間関係
第5章 目指せメンタルマッチョ。精神面もゴリゴリ鍛えよ!
第6章 僕が手にした勝者のメンタリティ

著者等紹介

Testosterone[TESTOSTERONE]
学生時代は110キロに達する肥満児だったが、米国留学中に筋トレと出合い、40キロ近いダイエットに成功する。最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学び、米国にて格闘家デビューを果たす。現在は、とあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学を普及させることをライフワークとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mitei

259
著者の本はこれで3冊目だけど、今回は筋トレと生活スタイルが中心で面白く読めた。私も器具は使ってないが、筋トレ、プロテインを飲む生活にして体重が六キロ減ってきたので続けたい。2017/10/28

グレ

63
筋トレは栄養分が消化吸収される食後90~120分後にするのが最良だと。僕の経験からも空腹時のトレは効果なし!だが空腹時のトレこそグレリンちホルモンば分泌し成長ホルモン・バリバリ説も……。相反する説、二律背反まさにdilemma。個人差もあるし、実践してみてどの説支持か決めてちょ。有酸素運動は起床直後がいいそう。ZMA(亜鉛マグネシウム。ジーマではなさそうだ)ちサプリが睡眠の質を上げ男性ホルモン分泌も増すそう。署の筋トレマニア(175cm95kg、BP160kg)はHMBがいいと(GACKTも愛用とか!?↓2017/07/20

ひろし

29
筋トレ教教祖、再び(笑)自分にとって一番大切なもの(筋トレ)を主軸に置くと、自然と時間の使い方は決まってくる。あとは読む人によって「筋トレ」の部分を自分にとっての「何か」に置き換えて読むのが本書の活用法。優先順位、効率化、習慣化など、よく見かけるテーマが散見されるが、教祖様の手にかかれば同じテーマでも内容に他の著者との違いや差が光る。前著と本書を読むことで変わった価値観の最たるものは「筋トレバカっていう奴の方がよほどバカ」ということ。みんな、迷わず、疑わずに身体と心を鍛えましょう。2017/05/08

ショウジ

26
シングルタスクだけでなく習慣化を心掛けてきましたが、その習慣、なぜか崩れる時があります。社会生活を営んでいる以上崩れるのは仕方がないと思っているのですが、戻すまでに時間がかかっています。で、本書を読んで気づいたことですが、まずは寝る時間、起きる時間を元に戻すことにあるのではないかと感じました。しっかり休む時間をとって翌日からスタートダッシュしていくことが良いのかなと思いました。『勝者のメンタリティ』は著者らしいという感じを受けました。2017/11/23

カニ

24
『「意志」だけじゃ続かない?「習慣化」すればいいのだ!/ルーティン化で時間を節約!食事も服も毎日おなじでいい/「得意」よりも強いのは「好き」!ハマってとことん努力しよう!/要は人間の自信や人格を形成しているのは、生まれた環境ではなく自分でしてきた選択なのだ』僕がやってるアメブロでブログもされてるTestosteroneさん♪けっこうこの人好きです(笑)腹筋以外の筋トレはまだまだルーティン化してませんが・・・頑張ろう!☆2017/08/17

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