内容説明
元マーケティング担当者が明かす、時代が変わっても、人を惹きつけ、成功し続ける秘密。
目次
第1章 スターバックスのマーケティング&ブランディングに学ぶ(ビジネスと正面から向き合う過程でブランドは生まれる。;マーケティングはすべての社員の仕事の一部である。 ほか)
第2章 スターバックスのサービスに学ぶ(注目に値することが注目される。;ニーズだけではなく、ウォンツを満たせ。 ほか)
第3章 スターバックスの人材育成に学ぶ(会社の「伝道者」を育てよ。;従業員エクスペリエンスが社員にも会社にも成長をもたらす。 ほか)
BONUS TRACK(すべてを正しく行え。利益は結果的についてくる。;世界を変える志を持て。)
著者等紹介
ムーア,ジョン[ムーア,ジョン] [Moore,John]
スターバックスで8年間、マーケティングプログラムの作成と実行に携わる。その後、大手スーパーマーケットのホールフーズマーケットのマーケティングを経て、現在はコンサルタント会社を主宰。小さい会社の心意気と活動をもって、より大きな成長を遂げてもらうべく企業のサポートを行っている。企業や大学などでの講演多数。人気マーケティングブログ「Brand Autopsy」も運営している
花塚恵[ハナツカメグミ]
翻訳家。福井県福井市生まれ。英国サリー大学卒業。英語講師、企業内翻訳者を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



