企画書は、手描き1枚―感動型プランニング術 (増補改訂版)

電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

企画書は、手描き1枚―感動型プランニング術 (増補改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • この商品は店舗受取ができない商品です。
  • サイズ 46判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799323663
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0030

内容説明

手描きは目立つ、手描きは思いが伝わる。元博報堂制作部長による、今だからこそ効く手描き企画書のつくりかた。

目次

第1章 深まる恋愛型経済(「あなたがいないと困る」という関係づくり;「誰か、この事態、なんとかして!」 ほか)
第2章 いま、時代が求めるプランニング(誰が、得をさせてくれるのか誰が、ビジネスをやりやすくしてくれるのか;企画は、つねにルールのないところを走らされている ほか)
第3章 プランニングに欠かせない原理・原則(「いかに考えるか」は、「いかに生きてきたか」;創造力は、情報の組み合わせ能力 ほか)
第4章 感動型企画書のつくり方―PART1「アイディアを売る」(企画書は「アイディア」を売ること。「自分」を売ること;違いを創る視点12の狙い ほか)
第5章 感動型企画書のつくり方―PART2「自分を売る」(企画書の中に、あなたの顔が見えるか;愛され続ける視点15の狙い ほか)

著者等紹介

高橋宣行[タカハシノブユキ]
1940年生まれ。1968年博報堂入社。制作コピーライター、制作部長を経て、統合計画室、MD計画室へ。制作グループならびにマーケットデザインユニットの統括の任にあたる。2000年より関連会社を経て、現在フリープランナー。企業のプランディング、アドバイザー、研修講師、執筆などで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

andaseizouki

0
企画書を書く時に必要な要素を色々と書かれている。ただ、最後まで手書きでないといけない理由はあまり共感できなかった。企画書の参考程度にいいです。2024/01/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13157036
  • ご注意事項

最近チェックした商品