インフォグラフィックで見るApple Google Facebook Amazonの買収戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • この商品は店舗受取ができない商品です。
  • サイズ B6変判/ページ数 1冊(ペ/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799316597
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0034

内容説明

インフォグラフィックで見れば一目瞭然!話題のインフォグラフィック第一人者による「ネット四天王の成長の軌跡」その戦略の違いが浮き彫りに!

著者等紹介

荒川拓[アラカワタク]
東京大学大学院学際情報学府修了。東京大学新聞オンラインの立ち上げを経て、在学時代にNewsPicks編集部にインターン。データエディターとして主にテクノロジー分野を中心としたコンテンツ制作に携わる

櫻田潤[サクラダジュン]
東京生まれ。学習院大学経済学部経営学科卒。プログラマー、システムエンジニア、ウェブデザイナーを経て、2010年よりビジュアルシンキング運営。ピクトグラム、図解、インフォグラフィックの制作活動を行っている。2014年12月より、NewsPicks編集部インフォグラフィック・エディター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kyohiro

0
デザインの重要性と二面性について、世に問う良書。内容はGoogleなど巨大IT企業の買収戦略をインフォグラフィックスによってわかりやすく楽しく伝えている。逆に挑戦的な縦開きの綴じによる読者へのスマートフォンでの閲覧体験の強要は、極めてユニークな角度から読者にデザインの本質は何かを問題提起している。この独創的なブックデザインの独走に、本の中身の理解は置いてきぼり。途中でさようなら。2015/09/04

しのはら(か)

0
体裁(綴じ)はインフォグラフィックの範囲外というのがよくわかった。★★2015/07/07

じゅんた

0
GAFAのマーケティング戦略の違いについて2019/08/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9693776
  • ご注意事項

最近チェックした商品