売れすぎて中毒(ヤミツキ)になる 営業の心理学

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売れすぎて中毒(ヤミツキ)になる 営業の心理学

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  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799106600
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

ベストセラー『効きすぎて中毒になる最強の心理学』の営業版。本書のテクニックで、新規顧客開拓もクロージングの成功率アップも実現。

内容説明

上司やお客様の言いなりになって損をしていませんか?トップセールスの人は、どんな心理テクニックを使っているのか?心理学の巨匠が教える、営業の実戦書。

目次

第1章 心理学で最高の営業実績を出す(売れない営業マンに共通する「心理のワナ」から脱却;トップセールスが駆使する単純かつ最強のツール ほか)
第2章 お客様との心理的距離を急速に縮める(お客様に否定させない「肯定的な雑談」で雰囲気を支配する;「何でも欲しがり」なお客様の「決定」を促す秘訣 ほか)
第3章 お客様の心をワシ掴みにする「商談」の極意(数字のマジックでメリットを大きく見せる;「お願いする側」から「お願いされる側」に回る ほか)
第4章 お客様をトリコにして決断を導く(クロージングを台無しにする「魔のセリフ」を回避;「今すぐ買いたい」を引き出す心理テクニック ほか)
第5章 お客様があなたにズブズブはまる珠玉のフレーズ(「余計な挨拶の言葉」を省く;「NO!」を続けさせない ほか)

著者等紹介

神岡真司[カミオカシンジ]
ビジネス心理研究家。日本心理パワー研究所主宰。最新の心理学理論をベースにしたコミュニケーションスキル向上指導に定評があり、法人対象のモチベーションセミナー、コミュニケーショントレーニング、人事開発コンサルティングなどで活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hiyu

5
極端に物珍しい方法があるわけではない。ついつい使い勝手の良い言葉やフレーズだけででは良くないと思い知らされる。やれるところから試行錯誤をしながら加えていく、そういう内容かな。2018/08/24

saboshi

2
寄せ集めな本。2021/03/31

Leon

0
売れすぎて中毒にはならない。2020/04/16

めい

0
個人、法人の営業スキル 詳しく、具体的で実践しやすい2019/09/01

ジュンケイ

0
営業職なので、納得して読めた。話し方が心理学に則っているようだが、ビジネスシーンでは当たり前というか、常識的なことも少なくなかった。でもちゃんと心理学に裏づけされている。2018/05/31

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