出版社内容情報
POP制作の第一人者である著者による指南書。多数の写真事例とともにレイアウト、描き方の基礎からわかるよう、丁寧に解説。
内容説明
オールカラー実例50作品を紹介!勝手にお客様を引き寄せてくれる1枚を作る!POPコピーからPOPイラストまで「今すぐ書ける」コツが満載!思わず商品を手に取りたくなる69のテクニックを紹介!
目次
PROLOGUE POP次第で、売上げが劇的に伸びる!お店が変わる!
1 まずは知っておきたい「POPコピーの基本」
2 この商品のココがすごい!「価値がわかるPOP」
3 使い方を教えてくれる!「役に立つPOP」
4 新商品、限定品、事前告知…「ワクワクするPOP」
5 黒板POP、デコPOP、ウインドーPOP…「店頭で目立つPOP」
6 コツがつかめる!すぐに書ける!「POP文字とPOPイラスト」
著者等紹介
山口茂[ヤマグチシゲル]
株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長、POP広告クリエイター技能審査試験中央委員、日本コトPOPマイスター協会副会長、宣伝会議コピーライター養成講座講師。「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルティングに従事。これまでの研修で約28万人もの受講者を持ち、全国で売れるお店をプロデュースしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
けほんこ
PONSKE
るい
リハヒロ
だいふく
-
- 和書
- 津軽 新潮文庫 (改版)