1THEME×1MINUTE<br> わかる!!できる!!売れる!!POPの教科書

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

1THEME×1MINUTE
わかる!!できる!!売れる!!POPの教科書

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 172p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784799106532
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C0030

出版社内容情報

POP制作の第一人者である著者による指南書。多数の写真事例とともにレイアウト、描き方の基礎からわかるよう、丁寧に解説。

内容説明

オールカラー実例50作品を紹介!勝手にお客様を引き寄せてくれる1枚を作る!POPコピーからPOPイラストまで「今すぐ書ける」コツが満載!思わず商品を手に取りたくなる69のテクニックを紹介!

目次

PROLOGUE POP次第で、売上げが劇的に伸びる!お店が変わる!
1 まずは知っておきたい「POPコピーの基本」
2 この商品のココがすごい!「価値がわかるPOP」
3 使い方を教えてくれる!「役に立つPOP」
4 新商品、限定品、事前告知…「ワクワクするPOP」
5 黒板POP、デコPOP、ウインドーPOP…「店頭で目立つPOP」
6 コツがつかめる!すぐに書ける!「POP文字とPOPイラスト」

著者等紹介

山口茂[ヤマグチシゲル]
株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長、POP広告クリエイター技能審査試験中央委員、日本コトPOPマイスター協会副会長、宣伝会議コピーライター養成講座講師。「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルティングに従事。これまでの研修で約28万人もの受講者を持ち、全国で売れるお店をプロデュースしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けほんこ

10
読みました 見開きで半分が図であったり 実例であったりするので すごい楽しかったです。 ただちょっと繰り返し要素が 多かった分があって、 その部分はあきましたかねー こういう方向を少し勉強したいと 思っていたのですが、 引きはがされた気がするするな… 実はもう一冊同じジャンルを読みたいと 思っていたのですが、 どうしようか悩んでいます。 あ、本書に関係ないか…・・・ 本書は普通に楽しく読めました!2017/12/31

PONSKE

7
事例は合わなかったが、エッセンスは参考になった。というのも、紹介される事例はサイズが大きくて文章量が多い手書きPOPで、自身の職場の雰囲気とはそぐわなかったからだ。しかし、POPのコピーを書くときにお客様の疑問に答えたり、メリットがわかる内容にすることは、意識して取り入れたいと思った。2024/02/15

るい

3
フルカラーで、POPの基礎知識からお客様に効果的なPOP作りの考え方、作り方まで網羅されている!さまざまな種類のPOPの実例や、さまざまなパターンの宣伝文が書かれているので、参考にしながらすぐに作ることができる。POP作りの入門書としてオススメの一冊。2018/05/08

リハヒロ

2
イラストと解説がセット。この手の本にしては文字が多い印象。飲食店はやらないけれど、POPがかけたらなぁという思いがあります。後半には、マーカーの使い方、イラストの書き方も教えてくれる。2019/08/21

だいふく

1
オノマトペを使うと簡潔に伝えられて、なおかつ注目してもらいやすくなるということや、訴求ポイントがぼやけないようにターゲットを絞る必要があるということが印象に残った。 あと、商品の良い面、悪い面の両方を提示することで、信用を得やすいということは、マーケティングの本にも出てきたなぁと思いながら読んだ。2024/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12365597
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品