内容説明
もう闇雲な飛び込み、無謀な売り込みは無用。放っておいても向こうからどんどん、「ちょっと来てもらえませんか」と声をかけてもらえる。そんな方法、知りたくありませんか?考え方を変えるだけで、成果が勝手に上がり出す!
目次
第1章 売れ続ける営業マンの「営業」の定義
第2章 お客様の質が変わる「準備」
第3章 営業マンは、とにかく「あう」
第4章 紹介・口コミを生む「コミュニケーション」
第5章 すべてが変わる瞬間「きっかけ」
第6章 テクニックじゃない!「プレゼン」成功法
第7章 「クロージング」は新たな始まり
第8章 これから先もずっとお客様「アフター」
著者等紹介
山下義弘[ヤマシタヨシヒロ]
セミナー・研修講師、営業コンサルタント。旧興亜火災海上保険にて、入社3ヵ月で契約ゼロ・クビ寸前から、あることをきっかけに3ヵ月で営業所トップに。その後、支社10年連続トップ営業マンであり続けた。40歳を機に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆるこ
0
営業職ではないけれど、参考になる部分がたくさんあった。基本的なビジネスシーンでのコミュニケーション方法が特に。2016/10/23
ジュンケイ
0
難しいことは何も書かれていない。最近の営業は会わなくてもできるとこが多くなったような気がする。でも改めて「あう」こと「きく」ことを意識づけられた。2015/08/31
HAGANELLICA
0
営業マン以外にも。人とのコミュニケーションの基本が書かれていると思った。基本の基本。2015/07/08
Yuji Doi
0
内容が薄かった。「聞く」パートは具体的な内容も多くよかった2015/03/01
げん
0
一回通読。2015/01/31
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