教育制度学研究〈23〉

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  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798914015
  • NDC分類 373.1
  • Cコード C3037

目次

特集 変革期における教育機会の均等を問う―「学びのセーフティネット」の在り方に焦点を当てて
自由研究論文 インドにおける大学教員資格試験制度の展開―公正さ(equity)という観点に着目して
研究ノート(1957年度教育課程審議会の役割―「道徳の時間」の位置づけに関する議論に着目して;戦後改革期における教育行政組織の設置目的と機能に関する研究―文部省調査普及局と教育委員会調査統計課に着目して)
研究大会報告(公開シンポジウム:財政危機下の教育改革―教育財政制度の今日的課題;課題別セッション(臨教審以降の教育制度の再検討―(その1)高等教育に焦点をあてて
「高校教育像」再構成の視点―他国における中等教育制度改革からの示唆(1)
自治体における地方創生の試み―伊万里市の教育関連施策を事例として
映画に見る現代教育制度改革の問題点
解決が極めて難しい学校―保護者間トラブルの現状と、解決のための第三者的外部機関の関与の可能性))
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