内容説明
教育における矛盾・不合理を分析・批判する方法―それが教育哲学。
目次
第1章 「教育哲学」の現在―その醜状・惨状
第2章 教育思想とは何か
第3章 教育哲学とは何か
第4章 教育哲学の方法
第5章 ある大学院生を指導する―「基準例」(paradigm case)の方法
第6章 講演記録「研究の論理」―大学院生のために
結論 “教育哲学”の位置
教育における矛盾・不合理を分析・批判する方法―それが教育哲学。
第1章 「教育哲学」の現在―その醜状・惨状
第2章 教育思想とは何か
第3章 教育哲学とは何か
第4章 教育哲学の方法
第5章 ある大学院生を指導する―「基準例」(paradigm case)の方法
第6章 講演記録「研究の論理」―大学院生のために
結論 “教育哲学”の位置
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Naoki
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/4200784
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901